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空腹で筋トレしても美ボディーにはならない?!筋肉と脂肪の法則 筋トレ栄養学

workout

空腹で筋トレしても美ボディーにはならない?!

筋肉は落ちやすく、脂肪は落ちにくい?!

体重を減らすためにジョギングや筋トレをしている人も多いと思います。

空腹のままトレーニングを頑張っているけど、美ボディーになるどころかボディーラインに張りがないまま・・・

空腹状態、つまりエネルギーが不足している状態で激しい運動をすると、まず筋肉を消耗させてエネルギーに変えて運動します。

つまり筋肉が痩せます。

 

脂肪は落ちにくく筋肉は落ちやすい

day thirty seven


これは経験上の感想です。

多くの人が気になるお腹周りの脂肪、特に横っ腹の肉は非常に落ちにくいです。

お腹周りは体のエネルギータンクなのです。
お腹周りの脂肪が落ちていくのは最後の方です。

 

training

 

筋トレをしながらのダイエットは、しばらくは体重が激減することはありません。脂肪が減っても筋肉のほうが重いので、体重はそのままなことが多いです。

ダイエットの始めは体質も悪いし急激に減ることはありません。

かといって筋トレをしないダイエットでは美しいボディーラインが作れません。
腹筋背筋がないままでは、姿勢が悪く猫背になります。

腹筋が付いてくれば上体も上がり姿勢が良くなり、歩いているだけでも下腹部に力が入り、下がり気味だった内臓を筋肉で持ち上げてくれるようになります。

筋肉が付いてくるに従い、腹筋により下腹部は引き締まってきます。

 

体質が良くなれば脂肪も燃焼しやすくなり、体重コントロールがしやすくなります。

 

 

まとめ 

筋トレを始めた頃は体重が落ちにくいので焦らないこと。

体重は気にしすぎず、毎日鏡の前でボディーラインをチェック!

 

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