筋トレするとケダルイノ Blog

筋トレ、運動、エクササイズ、ダイエット食、食べ物のカロリーと栄養

SAVASプロテイン飲み比べ グレープフルーツ味 vs バニラ味 プロテインってまずいの?!

f:id:tensaychang:20170806190311j:plain

SAVASプロテイン飲み比べ グレープフルーツ味 vs バニラ味

最近はAYAさんのソイプロテインスムージーばかりにはまっています。

ふと、「他のプロテインって本当にまずいのだろうか?」と疑問を持ちました。

コンビニなどでもトライアルタイプが販売されており、美味しそうなのをチョイスして飲んでみました・・・

SAVASプロテイン飲み方

f:id:tensaychang:20170806190256j:plain

(写真はグレープフルーツ味の顆粒)

  • プロテインの飲み方は、1回分を水や牛乳や豆乳に混ぜて飲むのが主流
  • ドリンクの量は種類のよって違うので注意!
  • バニラ味が100〜150ml、グレープフルーツ味が150〜250mlでした。
  • ドリンクの濃度は好みに合わせて

f:id:tensaychang:20170806190249j:plain

 

ホエイプロテインとは?

WHEYとは乳清という意味で、動物性の乳清タンパクが主原材料なのがホエイプロテインです。個人的に牛乳もあまり飲まず飲むなら豆乳派なので、プロテインも飲むならソイプロテインという結論になっちゃってました。

 

説明はこれくらいで、飲み比べた感想をまとめますね。

 

SAVASプロテイン グレープフルーツ味 たんぱく質量7.1g

 グレープフルーツ味だし酸っぱくて美味しいだろうと思いましたが、

封を切った瞬間プンとホエイ特有の匂いが・・・

 

飲んでみても乳臭く、リピートしてまで飲みたくないなって感じでした。

(個人的感想です)

f:id:tensaychang:20170806190307j:plain

 

 

 SAVASプロテイン バニラ味 たんぱく質量7.5g

これももちろんホエイプロテインです。

バニア味なのでホエイの香りがキツイかと思いましたが、以外にもバニラの香りが良くて美味しそうでした。

 

飲んでみるとやはり乳臭く、リピートしてまで飲みたくないなって感じでした。

(個人的感想です)

f:id:tensaychang:20170806190259j:plain

明治 ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味 トライアルタイプ 10.5gx6袋

明治 ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味 トライアルタイプ 10.5gx6袋

 

 

SAVASプロテイン飲み比べまとめ

乳製品が苦手な人にはおすすめできません。

逆に好きな人は抵抗なく飲めるのかもしれません。

 

おすすめプロテイン

やはりAYAさんのソイプロテインスムージーが最高においしいです。

1杯のたんぱく質量は7.9gとしっかり摂れます。

プロテインでもありスムージーでもある時点でお得感があるし栄養バランスも最高。

なによりおいしいからトレーニング後のご褒美になります。

f:id:tensaychang:20170710203501j:plain

f:id:tensaychang:20170725195550j:plain

 まだ飲んだことがない人は是非試してみてください。

 楽天でも売上1位になっています。

おいしいし栄養バランスもいいのが人気の理由です。

 

 

プロテイン関連記事

 AYA先生のソイプロテインスムージー

 

あなたに必要な1日のたんぱく質量は?


 

毎日納豆を食べてたんぱく質摂取! 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。