筋トレするとケダルイノ Blog

筋トレ、運動、エクササイズ、ダイエット食、食べ物のカロリーと栄養

1日に必要なたんぱく質量の計算 プロテイン・HMBおすすめ

Burn More Calories and Lose Weight Faster With These Tabata Workouts

1日に必要なたんぱく質量の計算とプロテイン・HMBおすすめ

筋トレの効果を最大限に活かすには、食事コントロールは欠かせません。

筋肉を育ててきれいなボディラインを作るには、
あなたの1日に必要なたんぱく質量を知らなければなりません。

 

 

1日に必要なたんぱく質量の計算

1日に必要な【たんぱく質・糖質】量(g)=

自分の体重(kg)×体重1kgあたりの【たんぱく質・糖質】必要量(g)

 (例)

1日に必要なたんぱく質量=

体重60kg×体重1kgあたりに必要なたんぱく質量1.2~1.4g=72~84g

 

1日に必要な糖質量=

体重60kg×体重1kgあたりに必要な糖質量5~7g=300~420g

 

(出展)

www.weider-jp.com

 

なぜたんぱく質がそんなに必要なのか?

training

なぜそんなにたんぱく質が必要なのかというと、筋トレすることにより筋肉を分解し、分解した筋肉をさらに強く再生するためにたんぱく質が必要です。

 

たんぱく質を取らずに筋トレだけしても、なかなか体がきれいにならないどころか、栄養が不足してからだがカサカサになっていきます。

(あくまで個人的解釈ですが)

 

たんぱく質プロテイン)を意識して取ろう!

たんぱく質を意識した食事例

1日のこれだけの

8 + 23 + 11 + 8 + 8 + 12 = 69g 

 

これだけ頑張って摂っても、まだ最低必要量に満たないんですね!

あまり食べすぎると余分なカロリーも摂取してしまい、おデブに・・・

 

しかも筋トレ中で筋肉量を増やしたいと思っている人は、最低必要量の倍はたんぱく質を取らないといけないといわれているんです!

だから筋トレしている人はプロテインをガブガブ飲んでいるんです。

 

プロテインおすすめ

コスパでいうならこれ。

ビーレジェンドの激うまチョコ味

筋肉女子ムキカワアイドルの才木玲佳さんも愛用しています。

効果は彼女の身体が証明していますね。


うまチョコ味なんですが、実はそんなに美味しいものではありません。 

 

もうひとつがAYAさん監修のソイプロテインスムージー

このプロテインおすごいところはベリー味で飲みやすいだけじゃなく、スムージとしても満足のビタミン群まで豊富に入っているところです。

 


きれいな筋肉をつけていくにはビタミン群は必須なのですが、このプロテインならそのほかにスムージを買って飲んだり、野菜をお腹いっぱい食べなくてもいいところです。

もちろん生野菜から栄養を吸収することは重要ですが、お野菜をたくさん食べるのは結構お金もかかるし、コンビニのサラダじゃ栄養面ではたかがしれています。

プロテインもビタミンもこれでばっちりチャージ!

なにしろ美味しいのが一番のおすすめポイント!

最近テレビにも出演しまくりのAYAさん(来週の土曜日8/5「嵐にしやがれ!」に出演)、ソイプロテインでもあっという間に売上第1位に!

1杯のたんぱく質量 = 7.8g

  

 

それでも筋トレ中の必要たんぱく質量には追いつきません!

そこでHMBを摂っている人が増えてきています。

 

HMBおすすめ HMBダイエットサポート BBB

HMBってなんなのか?

私も最初分からなかったのですが、
プロテインを摂っても筋肉になる前に最終的にHMBという物質になってからやっと筋肉になります。それならHMBを直接摂っちゃおう!というのがHMBです。

それから、筋トレすると気だるさを感じるのですが、気だるさを取ってくれるのがクレアチンという成分です。

筋トレするとケダルイノ、でもBBBを摂ると元気が出てもりもり筋トレできちゃうんですよ。ドラゴンボールの仙豆のようなイメージです(あくまで個人的な感想です)

f:id:tensaychang:20170713014213j:plain

f:id:tensaychang:20170630141801j:plain

水なしでもさっと飲めて、甘酸っぱいので元気が出ます。

ほかのHMBは独特の苦さがあり、男性向けのものばかりで女性にはあまりおすすめできません。男性でもソフトマッチョを目指している人はこれがおすすめです。

 

 

1日に必要なたんぱく質量の計算 まとめ

1日に必要なたんぱく質量は?

筋トレ中の人は 自分の体重の約2倍グラム 体重50kgなら100g

普通の人も 自分の体重の約1倍グラム 体重50kgなら50g

 

食事からだけではとても無理なのでプロテインやサプリを利用して、効果的に美ボディーを手に入れましょう。

 

ガチムキBODYになりそうですが、 GACKTさんが使ってるHMBも気になっています。

GACKTさんの胸筋がおっぱいみたいになっててやばいです(笑)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。