筋トレするとケダルイノ Blog

筋トレ、運動、エクササイズ、ダイエット食、食べ物のカロリーと栄養

オイコス(oikos)ヨーグルトのたんぱく質量は?

f:id:tensaychang:20170826160344j:plain

オイコス(oikos)ヨーグルトのたんぱく質量は?

人気のオイコスの脂肪ゼロのギリシャヨーグルトを食べてみました。

 オイコス ヨーグルト脂肪ゼロ プレーン 

f:id:tensaychang:20170826160352j:plain

  • 内容量 110g
  • カロリー 90kcal
  • たんぱく質 9.7g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 12.2g
  • ナトリウム 44mg
  • カルシウム 110mg
  • 製造者 ダノンジャパン株式会社

普通のヨーグルトがたんぱく質量が3〜4gなので、大幅にたんぱく質量が多いヨーグルトです。食べてみまーす!

 

f:id:tensaychang:20170826160357j:plain

 

うーん、普通のヨーグルトを食べ慣れているせいか、パサパサした感じがします。脂肪ゼロのヨーグルトはだいたいパサパサしていますね。

冷凍フルーツと一緒に食べればちょうどいいかも!

なんだかんだ言いながら、ペロッと全部食べてしまいました〜

 

f:id:tensaychang:20170826160348j:plain

 

 オイコス 通販

通販んはちょっと割高の値段が付いています。スーパーやコンビニで普通に売っていますので、食べてみたい人は、そちらで買うのがおすすめです。

ブルーベリー味の方が美味しいです。

 

 

 関連記事

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。