筋トレするとケダルイノ Blog

筋トレ、運動、エクササイズ、ダイエット食、食べ物のカロリーと栄養

二の腕筋トレ 上腕三頭筋を鍛えて二の腕プルプルから脱出

f:id:tensaychang:20170706194001j:plain

二の腕筋トレ 引き締め

二の腕がプルプルという悩みを持っている人は結構いると思います。
現代社会では二の腕を使う日常的な運動ってどんどん減っています。
意識しないと鍛えることができない部分です。

二の腕は上腕三頭筋という部位です。

 

f:id:tensaychang:20170706191806j:plain

上腕三頭筋を鍛えて二の腕プルプルから脱出

二の腕がぷるぷるぐらいならまだ可愛いですが、
ブルブルになると突然オッさんオバさんっぽさが増します!
おしゃれしててもオッさんオバさんっぽくなります。

たるんだ部分を引き締めるには、引き締めたい部分の筋肉を刺激する必要があります。

 

二の腕・上腕三頭筋を鍛える

上腕三頭筋を鍛える5つの運動が紹介されています。
英語の動画ですがトレーナーZuzkaの動画が参考になります。

引き締まったボディーを見ながら運動するとモチベーションも上がります。

 

www.youtube.com

 

  1. フレンチプレス
  2. プッシュアップ
  3.  膝つきプッシュアップ
  4. スカルクラッシャーズ(骸骨潰し)
  5. 片足ピップス

フレンチプレスで二の腕・上腕三頭筋を鍛える

中でも取り組みやすいのがフレンチプレスです。

1〜3キロぐらいのダンベルを使うのがおすすめです。

ダンベルを買わなくてもペットボトルで代用できます。
1リットルのペットボトルで約1キロです。

動画を参考に、肘を直角に曲げて頭上にまっすぐペットボトルを押し上げる。

これを左右10回を3or4セット行う。

f:id:tensaychang:20170706201833j:plain

 

ほかの二の腕引き締め運動を取り入れながら、上腕三頭筋を鍛えます。

 

トレーニング前のBBB、続けてます。

ちょっと気怠くても集中力が上がりますね。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。