筋トレするとケダルイノ Blog

筋トレ、運動、エクササイズ、ダイエット食、食べ物のカロリーと栄養

ローカーボダイエットをすると老化する?!

ターザン 脱げるカラダ 2017 Summer

久しぶりにターザンを買いました。

f:id:tensaychang:20170707225550j:plain

筋トレ関係の本って基本的に同じことしか書いてないから、一通り読んだら買わなくなります。買うのは年に1回ぐらい。

情報が更新されているものがあったり、プロテインやサプリもいいものが出ている場合がありますからね。

買う決め手となったのはNMB48山本彩さんの筋トレが掲載されていたから!

女性向けというよりこれは男性向けの企画なのかな(笑)

まんまと買ってしまいました。

ローカーボダイエットをすると老化する?!

ターザン722号14ページに山口敏雄さんの筋トレ体験談が載っています。

「炭水化物を完全にカットしてみたら肌のツヤがなくなってカサカサになってしまったので、それからは糖質、たんぱく質、脂質のバランスに気をつけていますね」

炭水化物を完全にカットしてしまうダイエット方法では、肌に悪影響だし筋肉も作れない。パワー不足にもなります。

炭水化物も糖質も適量必要ですね。

 

ローカーボダイエットとは?

ローカーボダイエットは炭水化物をカットするんじゃなくて、あくまで減らすだけ。

クロスフィットトレーナーのAYAさんは、基本的に朝食だけ炭水化物を摂るそうです。

 

 

f:id:tensaychang:20170619180417j:plain

私の場合は3食のうちの2食は小さいお茶碗にこの程のご飯を食べています。

いつも使っているお茶碗から、百均で小さいお茶碗を買ってくるだけでもご飯の量を減らすことができます。さらに意識して食べる量を減らす。

おかずをしっかり食べる。
不思議と満腹感もあります。

これだけでもローカーボが簡単にできますよ。

 

ローカーボダイエット まとめ

ローカーボダイエットはあくまで低炭水化物の食事に切り替えるということ。

安易に炭水化物を完全カットする方法はでは、バランスのいいカラダになれない。

炭水化物も糖質も適量必要。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。