筋トレするとケダルイノ Blog

筋トレ、運動、エクササイズ、ダイエット食、食べ物のカロリーと栄養

酵素サプリ 口コミ 酵母・酵素219・コーヒークロロゲン 酸ダイエット

酵素サプリ 口コミ 酵母・酵素219・コーヒークロロゲン酸ダイエット

f:id:tensaychang:20170924005437j:plain

酵母・酵素219・コーヒークロロゲン酸ダイエット

酵素サプリの「酵母・酵素219・コーヒークロロゲン酸ダイエット」を使ってみました。

f:id:tensaychang:20170924005445j:plain

1日に5粒を目安に水などで、毎日摂ります。

粒状なので少し飲みにくいですが、変な苦味などはありません。

飲みやすさはスーパー酵素プラスの方が、味もよく飲みやすいです。

 

 

ストレスでも酵素が消費される?!

ほんまでっかTVでも「ストレスは酵素を消費する」と話題になっていました。
ストレスを抱えている人は、ストレスを抑えるために酵素が消費されるんですね。
そのかわり身体の新陳代謝が悪くなり、肌荒れを起こしたりするともいわれています。

ストレスで肌荒れがひどくなった経験がある人は少なくないでしょう。
ストレスを感じやすい人は身体の代謝が悪く太りやすいともいえます。

 

酵素の働き

いくらビタミンやミネラルを摂っても、◯◯がなければ身体の中で十分に働きません。

その◯◯こそ酵素です。

筋トレや美容やダイエットをがんばっている人は、肌の新陳代謝を活性化するために低カロリー高タンパクを心がけていると思います。でも・・・

プロテインだけ飲んでてもダメ、酵素がなくっちゃ!

ということです。

脂肪を燃焼させるにも酵素が必要なんです。

また、加齢とともに酵素が体内に不足しがちになります。

子供は肌がツルツルもちもちですよね。
それに対して大人は加齢とともにお肌はガザガザ、太っても痩せにくい体になっていきます。

中年太りといわれるやつですね。

なぜ中年になると痩せにくくなり、脂肪がつきやすくなるのか?!

加齢とともに酵素の数が減少してしまうからなんですね。

 

酵素って何なの?

酵素はミネラルの周りにたんぱく質が巻きついたものです。
酵素は3000種類以上あるといわれており、ひとつの酵素でひとつの働きしかしないそうです。

例えばアミラーゼという酵素はデンプンを分解します。
たんぱく質を分解するにはプロテアーゼという酵素が必要です。

ひとつの役目が終われば無くなっちゃうのが酵素です。

 

酵母・酵素219・コーヒークロロゲン酸ダイエット 栄養成分表示

  • カロリー 5.8kcal
  • たんぱく質 0.09g
  • 脂質 0.03g
  • 炭水化物 1.3g
  • 食塩相当量 0.0005g
  • 植物発酵粉末 150mg
  • 乾燥ビール酵母粉末 150mg
  • クロロゲン酸類 100mg

f:id:tensaychang:20170924005441j:plain

 

ファイン 酵母×酵素219×コーヒークロロゲン酸 150粒 30日分

ファイン 酵母×酵素219×コーヒークロロゲン酸 150粒 30日分

 

 

 

 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。