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有酸素運動後の無酸素運動のダイエット効果を検証してみた

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有酸素運動後の無酸素運動のダイエット効果を検証してみた

私の体重がバレてしまうので恥ずかしいのですが、体重を晒してダイエット効果を調べてみました。

 前に筋トレにはダイエット効果はないという記事を書きました。

 

簡単に説明すると、ダイエットを目的とした場合、筋トレだけしても効果があまり期待できないということです。

ダイエット効果を期待するためには、筋トレの前の有酸素運動は必須!ということです。 

机上の空論では説得力がないので、自分の体重で実証してきました。

 

ジョギング&筋トレ トレーニングメニュー

トレーニング前にBBBを飲む

有酸素素運動

  • 約5キロ(40分)のジョギング

 

無酸素運動(筋トレ)

こんな感じ行いました。

終わると汗だくです。

 

有酸素運動後の無酸素運動による体重の変化

上がジョギング前

真ん中がジョギング後

下が筋トレ後の体重です。

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今日はこんな結果でした。

筋トレだけするんじゃなく、十分に有酸素運動を行った後に筋トレを行った方が体重は落ちやすいといえそうです。

あと何度か検証してみたいと思います。

 

体重を計ったあとはAYA先生のソイプロテインスムージーを飲みました。

おいしくて飲むのがいつも楽しみなんです!

 

筋トレグッズ

負荷をさらに加えて腹筋を早く割りたい人はウェイトボールがおすすめです。

 

BB-SPORTS BODYMAKER メディシンボール MBG25 5kg

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ボディメーカー(BODYMAKER) メディシンボール 3kg MBG23

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