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AYA先生トレーニング方法 筋肉を作る食事・サラダ 勝手に解説〜

AYA先生トレーニング方法

最近テレビにもよく出演し、筋肉女子の憧れ的存在になっています。

 

 


KUNOICHI放送日 7月2日 (日)19:00〜TBS系

 

クロスフィットAYAさんの食事・サラダ中心生活を勝手に解説〜

AYAさんのInstagramにたくさんサラダがアップされています。

サラダのベース

ほうれん草・ケール・水菜・キュウリ・トマト など

サラダは深いジップロックに分けて保存しているようです。

お野菜はお代わりしてたくさん食べているようですね。

 

肉・海鮮類

豚しゃぶ・サラダチキン・エビ・タコ・マグロ・カンパチなど

豚しゃぶやサラダチキンは、低カロリー高タンパクですね。

豚肉はビタミンB群も含まれているので、トレーニングとは相性バッチリです。

 

 

その他

ナッツ類

ゆで卵

コンニャク麺というのも出てきます。

ナッツ類は高脂質ですが、AYAさんの場合、脂質を含んだものをあまり摂っていないようなので、必要なエネルギー源ですね。
香ばしさや食感で食事の満足度も上がりそうです。

 

 

コンニャク麺とは?

レビュー100件越えのこちらのリンクを貼っておきます。

(AYAさんがこのコンニャク麺を食べているかは不明です)


コンニャク麺は食物繊維・大豆イソフラボン・セラミドがふくまれており、むしろときどき食べたほうが良いですね!

 

 

 

エビとタコが頻繁に登場するのでお好きなんでしょうね。

 

エビの栄養

エビはアミノ酸が多く含まれており、ミネラルは少なめだけど鉄分が多目。
貧血防止にもいいといわれています。

 

タコの栄養

タコはたんぱく質が高めで、低カロリー、ビタミンB2が含まれています。

タコは魚介類のなかでもタウリンが多く含まれており、タウリンはコレステロール値をさげるはたらきがあるといわれています。

 

なるほど、好きというだけじゃなく、体を作るのによい働きがあるんですね。

 

 

 


サラダチキンにアンチョビをドレッシングとしてかけているそうです。

ぼくもサラダにドレッシングは極力使わないですが、
オイルが欲しい時はオリーブオイルを少量かけたりします。

 

AYA ソイプロテインスムージー 

AYA先生がトレーニング後に必ず飲んでいるのが、このソイプロテインスムージーです。筋トレ中の必要たんぱく質量は自分のカラダの約2倍なので、食事からだけでは不足してしまいます。

プロテインはたくさんありますが、AYA先生のソイプロテインスムージーは甘酸っぱくて美味しいので、飽きずに続けることができますよ。

 1袋15杯分なので、2袋まとめて買うのがおすすめです!

 

 

もっと積極的に腹筋を割りたい場合はHMB

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AYA先生監修のHMB+クレアチンサプリがあります。
AYA先生もトレーニング前には必ず飲んでいるサプリがBBBです。
積極的に腹筋を割りたい人におすすめ。

普通のHMBは独特の苦みがあるのですが、このサプリは酸っぱくて美味しいです!クレアチンでガツンと元気も出るので、必須のサプリです。

 

  • AYA先生は栄養は食事から摂るようにしているそうです
  • サプリは運動前にBBB、運動後にソイプロテインしか飲んでいない

BBBがこれです。実際に飲んでみました。

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やっぱりこの2つが最強! HMB × クレアチン

プロアスリートはもちろん。
筋力アップを強力にサポートしてくれるので、ハードなトレーニングでも疲れにくく
トレーニングで作り上げた、筋力維持を強力サポート
(引用:AYA Instagramより)

HMB とは?

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MB=たんぱく質から作られる代謝物=β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸の略

それが筋肉を作るので、だったら直接その物質を摂っちゃおう!

というのがHMBです。

HMBには必須アミノ酸の一つであるロイシンを含んでいます。
これがボディメイクに必要な栄養分になってくれるわけです。
効果はプロテインよりも高いといわれています。

 

クレアチンとは?

クレアチンはアミノ酸の一種で体内で合成されています。
エネルギー源となるため、ハードなトレーニングの持続力が上がります。

HMBとクレアチンを一緒に摂取することで、筋肉増強が期待できるわけです。

BBBの注意点

BBBを摂ったからといって筋肉が作られるわけではありません。
しっかりと体を動かしトレーニングすることにより、そのパフォーマンスを発揮します。

その他にもAYA先生が「この成分も欲しいよなぁ」というビタミン類などの成分もMIXされています。

AYA先生の特典DVDを観ながらしっかり体を動かしましょう。

 

トレーニング前とトレーニング後の体重変化はこんな感じです。

 

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この日は-0.6kgです。

運動前にBBB、運動後にソイプロテインを飲みます。

 

トレーニング後は汗が止まりません!気持ちいい汗です。あ、汗をかいたからといって脂肪が落ちるわけじゃないんですが、筋肉と脂肪が燃焼し続けるとやはり体重は落ちやすいのかな。とにかく実感しています。

有酸素運動無酸素運動を必ず行うのは、効果的なダイエットには必須です。

 

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  1. 中村アンを始め、黒木メイサ、西内まりや、土屋太鳳etc…
    多くの著名人のパーソナルトレーナーを務めるクロスフィットトレーナーのAYAが監修
  2. 飲みやすさに配慮した顆粒の分包タイプ
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  3. 筋力サポートのHMB&クレアチンのほか、ダイエット&美容サポート成分まで配合した栄養機能食品
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BBBは、こんな方にオススメ
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平日はトレーニングも食事もストイックに

土日はチートデーとして、食べたいものを食べてリラックスしているそうです。

といってもかなりセーブされているとは思います。

 

代謝をよくして体を作るには酵素が必須

生野菜に多く含まれる酵素ですが、生野菜を毎日食べるのは忙しい現代人には大変です。手軽に摂れる酵素サプリがおすすめです。

 

 

AYAさんの食生活やプロテイン・サプリについては
この記事にまとめられています。

 

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