筋トレするとケダルイノ Blog

筋トレ、運動、エクササイズ、ダイエット食、食べ物のカロリーと栄養

軽い筋トレメニュー AYA ファンクショナルトレーニングとは?

DSC_0259

AYA ファンクショナルトレーニングとは?

日常動作を行って体を鍛える方法で、例えば重いものをかついだり移動させたりと言ったもの。クロスフィットトレーナーのAYAさんが行っているのもこのファンクショナルトレーニングです。

240kgもあるタイヤを起こす動作もすごいですね。

 

 

一般の人はここまでハードなものではなく、日常動作+トレーニングのような動作を行います。

 

AYA先生監修HMBサプリ「BBB(トリプルビー)」特典DVDの内容

f:id:tensaychang:20170707232708j:plain

有酸素運動

  • バットキック
    ランニングのような動作でお尻を蹴るように足を上げます
  • ロッククライマー
    床に手をついて、足をホイホイ上げる運動
    床掃除みたいなイメージの運動です

無酸素運動(自重筋トレ)

上半身

  • プッシュアップ
    膝つき腕立て伏せ

体幹部

  • レッグレイズ
    床に寝転び足を床につけないで
  • ワームレイズ
    お尻を上げ下げする運動(説明が難しい!DVDをみてください)

下腹部分

  • ラウンジ
    立った状態で足を前に踏み出し後ろの足は膝がつくまで下げる
  • スクワット
    お尻を膝の下の位置までしっかり下げるスクワット

各部位、好きな運動を好きな回数組み合わせて行うそうです。

簡単な運動なので数回DVDを見れば覚えると思います。

正しいフォームで行わないと部位が鍛えられないので、是非DVDを観てトレーニングしてみてください。

あの有名モデルのトレーナーAYA先生監修の女性向けHMBサプリ!

 

AYA先生監修HMBサプリ「BBB(トリプルビー)」8日目

酸っぱくて美味しいので毎日続いています。
飲んだら運動! という習慣も続いています。

 

やり始めた頃は棒に飛びつくのが精一杯だったダイナミックけんすいが、余裕で10回連続できるようになってきました〜 

 

 

DVD付 Aya Body  体を鍛えるファンクショナル・トレーニング

DVD付 Aya Body 体を鍛えるファンクショナル・トレーニング

 

 

AYAボディメソッドBASIC DVD付き AYAトレ決定版 ベーシック編

AYAボディメソッドBASIC DVD付き AYAトレ決定版 ベーシック編

 
AYAボディメソッド DVD付き 1日15分2週間でタフ×ビューティ・ボディ

AYAボディメソッド DVD付き 1日15分2週間でタフ×ビューティ・ボディ

 

 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。