筋トレするとケダルイノ Blog

筋トレ、運動、エクササイズ、ダイエット食、食べ物のカロリーと栄養

筋肉美女AYA先生監修の女性向けHMBサプリ BBB(HMB+クレアチン)は本当にいいの?

f:id:tensaychang:20170714032730j:plain

AYA先生監修の女性向け筋肉HMBサプリ BBB(HMB+クレアチン)は本当にいいの?

ちまたには男性用のHMBはあっても女性用のものがない!

ということで、クロスフィットトレーナーAYA先生が女性向けのHMBサプリを監修しました。

女性向けに配合されているので美容効果のあるものもたっぷり含まれています。

パッケージもかっこよく、そして何よりおいしいのが特徴です。

 BBBトリプルビーの栄養成分は? 

f:id:tensaychang:20170630141801j:plain

HMBサプリBBBはこんな感じの粉末です。

すっぱくておいしいです。

そのまま口に含んで一緒に水分補給するのがおすすめです。

 

f:id:tensaychang:20170630141746j:plain

栄養成分表示:1包2.5gあたり

数値だけ見ててもわからないと思うので解説します。

筋トレをした経験がある人はわかると思いますが、運動による気だるさ、ぐったり感を感じる人もいると思います。わたしもそうでした。

体調不良かと心配したんですが、これは必要な栄養素が足りてないなと気がつきました。

 

BBBはたんぱく質が思ったよりも少ないです。
サラダチキン1個で24グラムぐらいはありますからね。

HMBには体を作る時に必要な成分、必須アミノ酸のひとつであるロイシンが含まれているので、BBBはたんぱく質自体は少ないということですね。

 

このBBBはHMBの他に疲れを感じさせないスタミナ源となる成分、クレアチンやビタミンB群、ビタミンC、葉酸がプラスされているので筋肉再生を助け美容効果も期待できます。

 

HMB=たんぱく質から作られる代謝物=β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸の略

それが筋肉を作るので、だったら直接その物質を摂っちゃおう!

というのがHMBなのでたんぱく質自体は少ないんですね。

 

理論的なことがわかっても実際効果があるのか気になります。

ダイナミックけんすいを2週間以上続けていて、はじめはスタミナ切れを感じていました。普段の食事も足りない栄養素を意識して食べて、プラスBBBを3日目の本日、トレーニングもダイナミックけんすいも以前よりも楽にできるようになりました。

ビタミンをお野菜などから毎日摂ろうと思うと、結構お金がかかっちゃいます。

BBBは30包入りなので、ひとつあたり約216円です。

栄養ドリンクなどもそれぐらいはしますから、そう考えると別に高くはないですね。

 

 

スタミナ不足には悩んでいたので嬉しいです。

しばらく続けてみます。

あの有名モデルのトレーナーAYA先生監修の女性向けHMBサプリ!

 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。